ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳児とサンシャインコースト2泊3日の小旅行②

2日目は、朝からSea Life Sunshine Coastという水族館を予約していました。 この日も終日雨予報ながら、朝から少しだけ晴れ間が見えたりしてなんとかラッキー ちなみに週末に行く場合、Grouponでチケットを買うと、少し割高になる週末料金関係なく使えてちょ…

2歳児とサンシャインコースト2泊3日の小旅行①

泊まりのお出かけは、年末年始のアデレード以来!ということで、とっても楽しみにしていた小旅行。近場のサンシャインコーストにしました。 コロナで自粛していた人々が、今巣ごもりストレスを爆発させてる感じなのか、思ってたより人出が多かった印象。週末…

なかなか進まないトイレトレーニング

我が家のシンバ、2歳5か月。 そういえば、まったく進みませんが。トイレトレーニング 彼より月齢の若い、周りの女の子達がどんどん進めてる話を聞いてるのに。 けど、逆に男の子はまだまだって感じのところが多いかもなぁ。だからかそんなに焦らない私もいけ…

オーストラリアで梅酒を仕込む!

ノートパソコン(Surface)のキーボードが壊れてしまって、タブレット仕様でタイプしなきゃならないのが面倒くさくて、なかなか書けていませんでした言い訳ですね、、、 そんな中、楽しみが一つできました! 梅酒を仕込んでみました 日系スーパーで青梅が入…

衝撃のケーキ!

とある日の朝、夫から、今日宅配便が届くはずだから宜しくと言われて待っていた。 普段、夫の通販商品は職場に届けているはずなのに、なんか変だなと思っていたところ、冷蔵トラックが家の前に止まり、 こんなん来ましたーーー!!! な、何これ いや、明ら…

害虫から家を守れ!

入居したときから、家の中(&外も)に小さな黒アリがチラホラいて、Ant Ridという屋内アリ退治用の液体を塗布していた。 Combat Ant-Rid Liquid | ProductReview.com.au これを塗っても、一瞬だけまぁマシになったかなで終わるんだけど、今回も2〜3日落ち着…