ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6か月予防接種

またまたやってきました、予防接種。 ちょうど授乳時間に合わせて予約を取ったので、 注射→泣く→ミルク→寝せる作戦で。 前回、注射後割と結構寝てくれたので、今回もそれを期待。 そういえば4か月の予防接種、ブログに書いてませんね。そらーもう泣きました…

高プロのその後

出産を終え、母乳も3ヶ月でピタッと止まり一段落(?)したので、IVFを行うにあたり治療をストップしていたプロラクチノーマの経過を見るためドクターに会いに行ってきました。 血液検査の結果、プロラクチン値は以前のかなり高かった頃より半分位に下がっ…

スイミングクラス

マタニティパスの流れで、生後6か月まではベビも無料でクラスに参加できるということで、これは利用しない手はないと参加。 5か月になったくらいでスタートしたので、実質2か月無料。 スイミングって通わせるとなると結構しますもんね。 ちなみに、無料期間…

離乳食スタート!

4ヶ月健診の際、離乳食を始めるように勧められていたにも関わらず、自分の中でベビ男は絶対まだ準備ができていないと思っていたし、もちろん一人でお座りもできない、私が食べているのにも全く興味も示さない、という感じだったのでまだ待っていました。 ま…

コットがついに

じゃーん!! 10月終わり、ようやくコットが!来ました! 結果、2か月待たされたことになるけどね! べビ男も気に入ってくれたようだし、よしとするかな。 待たされた経緯についてはこちらの記事を参照ください。 この2か月、べビ男は床にただ置いたマットレ…

鼻づまり!

ベビ男の鼻づまりがひどい。 鼻づまりというか、鼻水。 ズルズルのときはまだいいけど、乾燥して固まると詰まって息ができない! 夜中も何度も グズッ ゴホッ…!!うわーん!! て感じで起きる。 かわいそうです… で、色々試してます。 ①Vics Vepo Rub 日本…