ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっけなく決まった家探し

7月上旬に今のアパートの契約が切れるのだけども、4月末には今のエージェントから「契約更新しますか?しませんか?」という催促メールが来ていた。ちょっと早くない?しかも、5/6までに要返信と書いてある。1週間で決めろってか! 夫が調べたら、法的(?)…

2歳0か月の近況

1日の流れ 6:45 起床(6時頃から起きてるみたいだけど、まだ暗いので放置) 7:00 朝食 8:30 自転車または車で公園へ 9:30 おやつ 11:30 昼食 12:00 昼寝(1〜1.5時間) 14:00 おやつ 14:30 家で遊ぶ 17:00 夕食 18:00 お風呂 18:30 就寝 今までとあまり変わ…

2ヶ月ぶりのデイケア

外出規制の緩和も段階的に始まり、デイケアにも多くの子どもたちが戻って来ているという話を4月末から聞いていたので、もうそろそろ大丈夫かなーとべビ男もデイケア再開することにした。 正直、自宅待機になってからというもの、彼のイヤイヤとグズリが半端…

2歳になったべビ男

5/14に、無事に2回目の誕生日を迎えたべビ男。 なんだけど、その3日前に再度GPに行く羽目になった。 そう、まだ目がひどく腫れていたのですよ~かわいそうに。しかも、なんか背中にもブツブツ出てきて、激しく掻きむしった跡まである。 何なの?何が原因なの…

こどもの日と二人目問題

オーストラリアの新規感染者数はかなり減少傾向にあり、グラフもほぼ横ばいといった感じ。素晴らしい 先週末から外出規制が少し緩和したけど、それでもまだ警戒レベルが一段階下がっただけで、まだまだ規制は厳しくある。 昨日は夫が仕事だったため、久々に…

顔が変わってしまったべビ男

ベビ男が異常なほどに目を痒がって、目の周りが赤紫色に腫れている。 一週間ほどこんな感じ。さすがに何かのアレルギーかもしれんと今日の朝一番にGPに連れていくことに。 子どもは加減を知らないので、痒いと感じたら目いっぱい掻いてしまう。目の周りの皮…