ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

スピログラフで無になる

最近、現実を忘れて没頭できるもの

 

 

スピログラフ

 

 

f:id:miss_timon:20210412183937j:plain

 

「半分、青い」というドラマで、漫画家志望の主人公がデッサン練習の一環?として無心にぐるぐる描いていたシーンを見て、やってみたいとずっと思っていた。

 

おもちゃ屋で見つけきれず、結局最近になってダイソーでたまたま見つけちゃって。

 

百均なだけあってシンプルなので複雑な図形は描けないんだけど、こういうセットになってるやつ⏬だと、曲線だけでなく描けるバリエーションが増えるから、オンラインで買おうか迷い中(安くはない…)

 

こーんな面白い幾何学模様が くるくる回すだけで描けちゃうなんてなんか不思議よね😲

 

f:id:miss_timon:20210412183939j:plain

ほんの一瞬でも邪念を持ったり心が乱れると 、いとも簡単に規則的な曲線が乱れてしまうので、単純作業に見えて実は意外と神経使うってことに気付いた。

 

無心にやってたら筋肉痛のような痛みが😱

 

動画もたくさん出ていて、この美しい幾何学模様が出来上がっていく過程をひたすらじーっと見てるだけでも、なんだか謎にものすごく心地よいです。

 


www.youtube.com

 

 

趣味というとおこがましいが、心を無にできる平和な瞬間となっています。

 

癇癪2歳児からの逃避行かもしれない・・・・