ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スリープスクール】 リアルな感想①

とりあえず初日から圧倒されっぱなしです。 当然ながら、家にいては起こらない事の連続すぎてもう何ていうか、 私は本当にベビ男にとって良い事をしているんだろうか? と自問自答を繰り返す事からまず始まります。 よく、スリープスクールと聞くと、Control…

おむつの消臭にはコレ

我が家のおむつ用のゴミ箱は、市販の安いアルミ製蓋付きを使っているんですが、ウンチの時は袋を二重にしてもやはり開ける度に、むわ〜んと臭ってました。 こまめに纏めて捨てに行ったり、たまにゴミ箱丸ごと洗って天日干ししたりしていたけど、うんちの匂い…

粉ミルクとハイハインだけで生きていく。

相変わらず離乳食が進まない。。 親子3人、食卓を囲み、食事は楽しいんだぞという雰囲気を醸し出し、 ほーら、マミーとダディはこんなに美味しそうに何かを口にしているね!べビ男も口に入れてごらんよ! と、私達が食べているものと同じものを与えてみても…

遷延性細菌性気管支炎

いつかの記事で書いたような気がするんですけど、ずーっと慢性的に咳が出ていたのですよ。ベビ男。ウェットなやつです。ゼロゼロ。 もう、多分去年の11月とかから。 実はこのお陰でまだスリーブスクールに行けてません。早く感想をアップしようと思ってたん…

続・買ってよかったもの

べビ男のために、出産前も出産後もかなりの買い物をしましたね。一体いくら位になるんでしょう。。 そんな中でも買ってよかったと思うもの紹介パート2です。 ■Milk Bar の授乳クッション(ツイン用) べビ男が劇的に重くなったことで、授乳では2ヶ月位しか使…