ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からトレーニングパンツが到着したものの

トイレで用を足せたのは、今のところ1回だけ(小のほう)。 なのに、座ればシールが貼れるということにしちゃったもんで、シールだけがどんどんなくなり、今やシール台紙も3枚目に突入。 トーマスのシールがなかなか見つけられず、台紙と共に手作りしました……

シバンムシ撲滅に向けて

また害虫の話かいって感じなんですが… あのあと、食品棚を完璧なまでに掃除して、整理したので記録させてください Before After 4段目のすべり止めマットの下も、割と凄まじい光景が広がっていて、今後二度と忘れもしないと思います… ただ、一番カオスな最下…

オーストラリアの冷えピタ

昨日の夕飯前に、シンバが40度の熱を出しました それまで、鼻水と咳があるなぁとは思ってたけど、突然こんな高熱を出すとは… 体がヤケドしそうなほど熱いんだけど そうだ!少し前に薬局で見つけた、冷えピタ的なものをおでこに貼ってあげよう! パッケージは…

Japanese Film Festivalが今年はオンライン開催

特に毎年足を運んでいたわけではないけど、毎年開催されているJapanese Film Festivalが今年は無料でオンライン開催するみたいですよ〜⏬ watch.jff.jpf.go.jp 12/4~12/13の期間中、7カ国(AUS、NZ、USA、カンボジア、インド、インドネシア、韓国)で開催! …

肌触り最高!Peter Alexanderのパジャマ

シンバのパジャマ ここのブランドが大のお気に入りなんです。 www.peteralexander.com.au そう、あのピンクピンクしい、店の前を通っただけで甘い香り漂う、ナイトウェアのお店です。 ずっと、やたら私の苦手な甘いバニラ系の香りムンムンで、見るからにガー…

人参死番虫の襲来!!

※害虫の話題です。虫が不快な方・お食事中の方は、是非読まれないことをお勧めします ◆ 殺虫剤を撒いてからGの死骸がわんさか出てきたと書きましたが、それに伴い 人参死番虫(ジンサンシバンムシ)という2ミリ程の謎の甲虫が出現し始めました。 時には殺鼠…

懲りずに再び宅配ミールキットにクレームをつける

以前、クレームをつけた時の記事はこちらです hakunamatata-ivf-diary.hatenablog.jp その後も、私が一サービス利用者として提案までした「野菜を袋に入れる」や、「野菜をすべての他の食材の一番上に置く」といった改善点は全く見られることはなく。 たまに…

オーストラリアのパイの実?

普通にColesとかのスーパーに売ってるこのお菓子(ヘーゼルナッツ味の方)、なんとなく日本のパイの実っぽい! テレビ見ながらペロッと1袋食べてしまったら、ちょっと気持ち悪いです さすがに、日本のパイの実ほど軽くはなさそう。 このシリーズは他にもいく…

愛情と甘やかしの違い

この月齢の時期は、どこもそうなのかもしれませんが、最近あまりにも頭を悩ませています。 ◆ 朝起きてきた瞬間からハッピーだったことなんて数える程しかない、うちの百獣の王シンバ。これ普通ですか? 朝は、早い時は5時過ぎから熱唱が始まります 最初のう…

2歳児とサンシャインコースト2泊3日の小旅行④

生姜を食べすぎたのか、ジンジャートレインにはしゃぎすぎたのか、少し雨に濡れたからか分からないけど、ホテルに戻ってからシンバがなんだか熱いな。。。と熱を測ると38.5℃ でも、本人ピンピンしてる だけどなぁ… 昨日は楽しんで入った大きなお風呂(ジャグ…

2歳児とサンシャインコースト2泊3日の小旅行③

はてなブログのサイトが不具合なのか、私のネット環境の問題なのか、ここ数日何度も「公開する」ボタンを押してたんだけど、ずっとエラー画面になってました。。。 ようやくアップできたようですね。 ◆ 水族館をあとにし、近くで軽く寿司を食べ、シンバをド…