ハクナマタタな育児ダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。自我強め・わがまま2歳児♂の母による、日々の記録です。

オーストラリアの冷えピタ

昨日の夕飯前に、シンバが40度の熱を出しました💦

 

それまで、鼻水と咳があるなぁとは思ってたけど、突然こんな高熱を出すとは…

体がヤケドしそうなほど熱いんだけど😱

 

そうだ!少し前に薬局で見つけた、冷えピタ的なものをおでこに貼ってあげよう!

 

f:id:miss_timon:20201116183705j:plain

パッケージは捨ててしまいました



案の定、嫌がって1秒で外した💧

 

私は、小さい頃好きだったけどなぁ。熱を出して、母親が枕の上に置いてくれる冷たいアイスノン。

 

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

もったいないので、私がデコに貼りました...

 

そういえば、オーストラリアにも冷却ジェルシートって売ってるんだぁ…と思って、念の為買っておいたものです。

 

今気付いたけど、KOBAYASHIって…あの小林製薬6枚しか入ってないのに8ドルもするって…ぼったくりでは?!

間違いなくアジア人にか需要はないでしょうね…オージーが熱出してこんなもんデコに貼るなんて想像もつかん。私が貼ってたら夫に馬鹿にされたように笑われたし。

 

 

 

 

一応、納豆ご飯は半分ほど食べ、そのあとは自ら部屋に行き、自分でベビーベッドに上がれないからか、床に枕置いてゴロンとしてしまったかわいそうなシンバ😭

 

体を軽く拭いて、パナドールとミルクですぐに寝つきました。

(ん?デジャブ?先月の小旅行中も同じことあったような…)

 

そして今朝、いつものように、大きな歌声♫と共に彼の元気な朝が始まって、一安心😂🙌

 

熱がある時は、体が体内のウイルスと戦っている証拠!免疫システムが働いている証拠!とポジティブに捉えるようにしているけど、それでも小さな体で辛そうにしている息子を見るのは、母親として心苦しい夜でした。