ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

オーストラリアの冷えピタ

昨日の夕飯前に、シンバが40度の熱を出しました💦

 

それまで、鼻水と咳があるなぁとは思ってたけど、突然こんな高熱を出すとは…

体がヤケドしそうなほど熱いんだけど😱

 

そうだ!少し前に薬局で見つけた、冷えピタ的なものをおでこに貼ってあげよう!

 

f:id:miss_timon:20201116183705j:plain

パッケージは捨ててしまいました



案の定、嫌がって1秒で外した💧

 

私は、小さい頃好きだったけどなぁ。熱を出して、母親が枕の上に置いてくれる冷たいアイスノン。

 

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

もったいないので、私がデコに貼りました...

 

そういえば、オーストラリアにも冷却ジェルシートって売ってるんだぁ…と思って、念の為買っておいたものです。

 

今気付いたけど、KOBAYASHIって…あの小林製薬6枚しか入ってないのに8ドルもするって…ぼったくりでは?!

間違いなくアジア人にか需要はないでしょうね…オージーが熱出してこんなもんデコに貼るなんて想像もつかん。私が貼ってたら夫に馬鹿にされたように笑われたし。

 

 

 

 

一応、納豆ご飯は半分ほど食べ、そのあとは自ら部屋に行き、自分でベビーベッドに上がれないからか、床に枕置いてゴロンとしてしまったかわいそうなシンバ😭

 

体を軽く拭いて、パナドールとミルクですぐに寝つきました。

(ん?デジャブ?先月の小旅行中も同じことあったような…)

 

そして今朝、いつものように、大きな歌声♫と共に彼の元気な朝が始まって、一安心😂🙌

 

熱がある時は、体が体内のウイルスと戦っている証拠!免疫システムが働いている証拠!とポジティブに捉えるようにしているけど、それでも小さな体で辛そうにしている息子を見るのは、母親として心苦しい夜でした。