ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児とアデレード11日間の旅 珍道中④

ボクシングデーは、アデレード動物園へ。 しかし、36℃とかでめちゃくちゃ暑かった…日陰に入ると風も感じてだいぶ違うんだけどね。動物ほぼ全員、かわいそうなくらい影か奥に引っ込んで見えなかったし。 ファミリー層も多く賑わってはいたけども、こんな日に…

1歳児とアデレード11日間の旅 珍道中③

クリスマスの朝、ベビ男 プレゼントオープン 私達からは、このスクーターをプレゼント〜 のちのちキックボードにして使えるタイプ Globber Scooter 4 in 1 義両親からは、靴とおもちゃ数点! この国ではなかなか値が張るニューバランスの子ども靴をここぞと…

1歳児とアデレード11日間の旅 珍道中②

最初の3泊は、夫の叔母夫妻宅近くのキャラバンパークのユニットを借りて滞在。アデレードシティまで車で30分程だけど、周りにホテルとかなさげな場所。 はっきり言って私はキャラバンパークとかキャンプとか苦手で、衛生面とか虫とか大嫌い…だけどこれも仕方…

1歳児とアデレード11日間の旅①

今年のクリスマスと年越しは、夫の親戚が住むアデレードで過ごすことになった。ケアンズに住む義両親と現地集合し、11日間という長いホリデーを一緒に過ごす。 正直、日本人の私としては、年末年始はゆっくり静かに過ごしたい派だけど、そういう文化の中で暮…

1歳7か月の近況②

〈遊び〉 毎朝公園に行くのが日課!すべり台やブランコなどの遊具にあまり興味がなく、水道で水遊びしたり、鳥を見つけて楽しむ。 バイク(ペダルなしの三輪車)を持って行った時は、ただひたすら乗り回してる。ハンドルさばきやブレーキ、バックで進むなど…

1歳7ヶ月の近況①

1日の流れ 6:00 起床 6:30 朝食 8:00 公園 9:00 おやつ 10:00 買い物 11:00 昼食 11:30 お昼寝(1h~1.5h) 13:00 おやつ 13:30 遊び(室内/テレビ/ベランダ) 15:00 おやつ 16:00 帰宅したダディにバトンタッチ 17:00 夕食 17:30 散歩 18:00 お風呂 18:30…

1歳児とThe Wigglesコンサートへ行ってみた感想

ベビ男(もとい私)が楽しみにしていた、 The Wiggles Show へ行ってきました。 The Wiggles - Party Time! Big Show! 開催場所は、ちょっと北の方にあるBrisbane Entertainment Centre。 ハイウェイの出口からすぐの所にあるので、出口付近がすごい渋滞にな…

お昼寝大作戦

ここ1ヶ月以上、ドライブしてお昼寝させていた毎日、起きるまで環境破壊しながら車内待機したり、コットへの移動に失敗して死にたくなったりしてました。 車に乗せればすぐ寝ていたので、「寝かしつけ」って意味では楽だけど、ガソリン代然り、財布にも車に…