ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

1歳児とアデレード11日間の旅 珍道中②

最初の3泊は、夫の叔母夫妻宅近くのキャラバンパークのユニットを借りて滞在。アデレードシティまで車で30分程だけど、周りにホテルとかなさげな場所。

はっきり言って私はキャラバンパークとかキャンプとか苦手で、衛生面とか虫とか大嫌い…だけどこれも仕方ないと、割り切ってなんとか楽しもうと思ってた。

 

が、

 

やっぱり汚いんだよな〜

ゴキも大量のアリもいる。アリはオーストラリアあるあるだからまだいいとして、Gはまじ勘弁…

ベビ男のコットにもアリが侵入してさ…

あと、やっぱ私また変な虫に刺されるし…今なお痒いっていう。これはもう悲しき宿命なのか…

 

シャワーのお湯も、ゼロか百か!激熱いか激冷たいかのどっちか一択!みたいな調節が難しくて面倒くさいやつー

 

しかも、イヴの日から滞在したから周りが割と騒いでるし、7時迄には絶対寝せたい私としてはかなりストレスなのであった。

あ、そして更に30分サマータイムがあるため、なんと日の入りは8:30とかで9:00まで余裕で明るい!!衝撃の明るさでなかなか寝ないのであった。

 

このキャラバンパークはかなり広くて、無料のプールと子供用プレイグラウンドが2箇所ずつあって、それはよかった。プールの水がそこそこ汚かったという点を除いては/(^o^)\

 

つづく…