ハクナマタタな育児ダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。自我強め・わがまま2歳児♂の母による、日々の記録です。

1歳児とアデレード11日間の旅 珍道中②

最初の3泊は、夫の叔母夫妻宅近くのキャラバンパークのユニットを借りて滞在。アデレードシティまで車で30分程だけど、周りにホテルとかなさげな場所。

はっきり言って私はキャラバンパークとかキャンプとか苦手で、衛生面とか虫とか大嫌い…だけどこれも仕方ないと、割り切ってなんとか楽しもうと思ってた。

 

が、

 

やっぱり汚いんだよな〜

ゴキも大量のアリもいる。アリはオーストラリアあるあるだからまだいいとして、Gはまじ勘弁…

ベビ男のコットにもアリが侵入してさ…

あと、やっぱ私また変な虫に刺されるし…今なお痒いっていう。これはもう悲しき宿命なのか…

 

シャワーのお湯も、ゼロか百か!激熱いか激冷たいかのどっちか一択!みたいな調節が難しくて面倒くさいやつー

 

しかも、イヴの日から滞在したから周りが割と騒いでるし、7時迄には絶対寝せたい私としてはかなりストレスなのであった。

あ、そして更に30分サマータイムがあるため、なんと日の入りは8:30とかで9:00まで余裕で明るい!!衝撃の明るさでなかなか寝ないのであった。

 

このキャラバンパークはかなり広くて、無料のプールと子供用プレイグラウンドが2箇所ずつあって、それはよかった。プールの水がそこそこ汚かったという点を除いては/(^o^)\

 

つづく…