ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの言葉がわかる?

Dunstan Baby Language (DBL) の ”Baby Language” というビデオを見ました。 Baby Language by DBL シドニー在住、元メゾソプラノ歌手のママさんが研究・考案したもの。 赤ちゃんが泣く前に出す声を5つにグループ分けして、その音によって赤ちゃんが何を望ん…

パスポート申請(オーストラリア編)

ベビ男のパスポート用写真を撮ってもらおうと近所の郵便局に行くと、うちではやってないからと近くの事務用品店を案内され行ってきました。証明写真は郵便局で撮るもんだとばかり思ってましたよ。 で、普通にデジカメ登場ですね。 真っ白なオムツ交換マット…

オーストラリアのおむつ

病院では HuggiesというオーストラリアNo. 1 ブランドおむつを使っていたので、その流れで家でもしばらく使ってました。 ちなみに、今は日本にも上陸しているらしく、こちらでは、HuggiesとBaby Loveが2大ブランドという感じですかね。スーパーや薬局に行く…

生活リズム

徐々に1日の生活リズムが確立してきつつあるうちのプリンスです。 朝晩関係なく好きな時に泣いてはミルクを飲み寝るっていうのを繰り返しているもんだと思っていたけど、彼の中で徐々にパターンが生まれてきたのか、私も少しずつ楽になっていくのかなと嬉し…