ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ検査の結果

昨日一日で、幸いなことにベビ男の体調はだいぶ回復してきた。体と顔の湿疹も薄くなってきて、機嫌は良くないけどまぁ遊ぶようになった。 今日中には結果連絡が来るといいなぁと思ってたら、午前10時半に来た 火曜日の15時頃に検査を受けたので、2日以内には…

コロナ検査を受けたベビ男②

おそらくウイルス性の風邪だろうとは言われたけど、紹介状を持ってそのまま施設内にあるコロナ検査機関へ。 ブリスベン近郊だと、主にSullivan NicolaidesかQMLのPathologyセンター(全てのセンターではないが)でPCR検査を実施してるみたい。Mater Hospital…

コロナ検査を受けたベビ男①

今日、なんとベビ男、 コロナ検査を受けました。 夫に次いで そう、結局ゆうべから咳が出始めて。夜中に何度も咳込んでるのが聞こえたな… 今朝は、体だけでなく顔にまでブツブツが出てきて、さすがに心配になり、GPに診察予約を取ることにした。 いつものよ…

久しぶりの熱

金曜日から、38度ほどの熱を出して元気がなかったベビ男。 咳、鼻水、下痢はないけど、固形物を何も食べたがらず。(と言っても、もともとご飯食べないが) 水とフォーミュラだけは飲むから、なんとか大丈夫かなぁという感じで様子見してた。なんなら、ここ…

ALDI初心者な私

近くになくて、実はちょっと前まで全然ノーマークだった格安スーパー ALDI。 そんなALDIが週替わり(毎週水/土)で売り出している「Special Buys」という、毎回テーマを決めたお買い得商品があることを最近知る。 それが、あの店舗中央にドーンと無造作に置…

新しい家の近況

新しい家に引っ越してきて早1か月。 せっかくできたべビ男部屋もいまだにスッキリしないままで、床に物を置いている感じ。衣類も衣装ケースに入ったままだし。 写真のプラムは、本日gumtreeで即売したのでもうなくなってます プラムが売れたお金でタンスを買…

Flagstone Adventure Parkはちょっと遠いけど行く価値あり

ブリスベン中心地からはちょっと遠いけど、Flagstoneというエリアに、割と大きめな公園があって良さげという情報をネットで仕入れ、行ってみました。 www.brisbanekids.com.au 2018年の終わり頃にできたばかりの新しい公園で、なんと9億円近くかけて作られた…

スーパーでこんにゃくゼリー発見

Colesのアジアコーナーは、用がなくても絶対通る。なんだか最近ラインナップが充実してきませんでした?? 麺類とか、韓国のりとか、ポッキーのバリエーションとか、カルビーピザポテトまがいなやつとか、、あと冷凍食品コーナーには薄切り豚肉まで置くよう…

しつこくアレルギー検査の紹介状をお願いする

先週、パブリックの小児科での定期検診があって、その時に色々溜まってた気になる質問をぶつけた。 ちなみに、このドクターは生後2ヶ月のときからの担当医(女性)で、超チャキチャキしていて欲しい答えをスパッとくれる所と、自分の信念貫いてますみたいな…