ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

Flagstone Adventure Parkはちょっと遠いけど行く価値あり

ブリスベン中心地からはちょっと遠いけど、Flagstoneというエリアに、割と大きめな公園があって良さげという情報をネットで仕入れ、行ってみました。

 

www.brisbanekids.com.au

 

2018年の終わり頃にできたばかりの新しい公園で、なんと9億円近くかけて作られたという、かなり広大な敷地とどデカい遊具を要するモンスターパーク!

 

f:id:miss_timon:20200706191504j:plain

 

f:id:miss_timon:20200706191805j:plain

 

スケートパークや巨大なスライダーに、割と水圧強めのウォーターパークと、どちらかといえば大きい子向けかなという感じ。

 

f:id:miss_timon:20200706191542j:plain


一応、小さい子向けの滑り台や遊具、砂場などのエリアもあり。しかし、ベビ男は水遊びがしたいとはしゃぎだし、この時期寒くないのかよ〜すべるなよ〜と、追いかけ回る私。

 

巨大なスライダーにも興味津々で登りだし全く目が離せん。ちなみに、滑り台のことを「うぃー!」と呼ぶ。

 

保育士に「砂アレルギー説」の話を聞いてから、砂場に近づくのちょっと怖くなったけど、最近ベビ男、砂場に興味示さないかも。服が汚れずに済むので、私的には助かるけど。

ここの砂場、化石が出土していた。

f:id:miss_timon:20200706190052j:plain

りある~

 

トイレは新しくて、良い香りがして綺麗。コロナが流行ってから、公共トイレのハンドソープが絶対設置された気がする。

 

この近辺は、新興住宅地なんだろうか?山を切り開きました感が満載で道路も新しく、マクドナルドとガソリンスタンドとColesぐらいしかない。

高い確率で親たちはマックのコーヒー もしくは朝マック持参しがちでした。

 

まだまだ行ったことない公園が本当にたくさんあるので、もっと開拓していきたいですね。