ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わがまま旋風

ここ数週間、ほんとに心折れそうになってて何もする気が起きなかったという… なんだかもう全てがうまく行かないような。 そういう時期にさしかかったのかな? 魔の2歳児なんだろうか…まだ1歳8ヶ月だけどさ… することなすこと全てが気に入らないというか、と…

聴覚テスト(再検査)の結果

11月に受けて再検査となっていた聴覚テストを再び受けてきた。 前回は病気したあとだったので、鼻詰まり等が原因で一時的に聴こえが悪いんだと、今回は何の問題もないことを信じてたけど… 結果、トータルでの聴こえは改善しているが、やはり低い弱いピッチの…

1歳児とアデレード11日間の旅⑨

Mt Lofty~Stirlingの町 ブリスベンでいうところのMt Coothaみたいな感じで、サイクリストが多く、アデレードの街を一望できる展望所。カフェもあり。 やはり、スモークで街全体がどんより覆われています。昨日のニュースでも、カンガルーアイランドの大規模…

1歳児とアデレード11日間の旅⑧

蒸気機関車と馬車の旅 元日、Goolwa〜Victor Harbor間を走るCockle Trainという蒸気機関車に乗りました。初めて乗る機関車にベビ男大興奮。 海沿いのなんだか味のある駅。 1800年代後期から走り始めたという趣あるこの機関車の車内は、かなり年季を感じるレ…

1歳児とアデレード11日間の旅⑦

Hahndorfの街歩き 2日間だけ、日中25℃位と過ごしやすい日があったので、メインストリート周辺をスクーターでお散歩。 というか、どこへ行くにもこれに乗っていこうとするベビ男。 ミュージアムや、 プレイグラウンドがある庭園、 ドイツからの移民がこの地に…

サウスオーストラリア州に来て思ったこと

凄まじく乾燥している 日中と夜中は、普通に湿度10%台まで落ちる日があって、洗濯物が2時間で乾く驚異的な乾燥具合! ブリスベンもすごく乾燥してると思ってたけど、その比じゃない。昼間はこまめに水分補給しないと、干からびてしまいそうになる。ベビ男も…

1歳児とアデレード11日間の旅 珍道中⑥

その他、Adelaide Hills 周辺で訪れた場所 Melba's Chocolates 入り口がなんだかすごく厳重なチョコレート屋さん。カフェも併設している。 National Motor Museum 車大好きベビ男だけど、こういう昔の車をディスプレイしている大人向けのミュージアムで楽し…

1歳児とアデレード11日間の旅 珍道中⑤

Gumerachaという地にあるThe Big Rocking Horseへ。 世界最大級の木馬が目印の、木製おもちゃ工房兼おもちゃ屋さん。 ちなみに、巨大木馬の中に入って登ると展望デッキみたいになっている(有料)。 店内は所狭しと、かなりの数と種類の木のおもちゃ達が並べ…