ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

1歳児とアデレード11日間の旅 珍道中⑥

その他、Adelaide Hills 周辺で訪れた場所

 

Melba's Chocolates 


f:id:miss_timon:20200102111145j:image


f:id:miss_timon:20200102113722j:image


f:id:miss_timon:20200102114742j:image

入り口がなんだかすごく厳重なチョコレート屋さん。カフェも併設している。

 

National Motor Museum


f:id:miss_timon:20200102115614j:image

車大好きベビ男だけど、こういう昔の車をディスプレイしている大人向けのミュージアムで楽しめるかなと思ったけど、遊べるエリアもあり意外と楽しそうだった。


f:id:miss_timon:20200102115657j:image


f:id:miss_timon:20200102120750j:image


f:id:miss_timon:20200102120846j:image

しかし、ものすごい数の車とオートバイが展示されていて、敷地も広く圧倒されちゃった。これは車好きの人にはたまらないと思う。昔のアーケードレースゲームも体験できたり。

 

Beerenberg Family Farm

結構狭い店内にお客さんがごった返していて、写真を撮り忘れたけど、このラベルを見て絶対一度はみんなコールスなんかで見たことがあるはず。
f:id:miss_timon:20200102145641j:image

おそらくコールスでは数種類しか買えないと思うけど、この本店にはジャムだけでなく蜂蜜やレリッシュ、チャツネ、マヨネーズやドレッシングまで様々な用途で使えるディップやソース類も販売されていて、農場直売って感じでおいしそうで見てるだけでもすごく楽しかった。オンライン販売もあり。

 

夏場限定でイチゴ狩りも体験できるらしい。

 

さらに、新鮮なイチゴを使ったジェラート(アイスクリームかな?)も食べてみたけど、すんごいミルキーで濃厚で格別でした🍓

 

いよいよ、明日ブリスベンへ戻ります。

長かったようなあっという間だったような。ブリスベンがやっぱり恋しい。