ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12ヶ月の予防接種

ちょうど日本へ帰る数日前に、12ヶ月検診と予防接種を受けました。 ベビ男、注射4本頑張りました! あ〜あ、かわいそうだったな… 1本ずつゆっくりやるのと、2本ずつ一気にやるの、どっちがいいか聞かれ、え、どっちがいいの?!と言うと、私達は一気にやる方…

一人でベビ連れ国際線

不安で仕方なかった一人でのフライトというミッション、なーんーとーかー無事に完了し、今日本です!! 行く前は吐きそうなくらい心配で(笑)、検索しまくって余計に心配事を増やしたり、脳内シミュレーションしたりだったけど、乗っちゃえば意外と何とかな…

ありあまる体力とピクニック

デイケアがない日は毎日公園や図書館のお歌グループに通ってます。 でないと多分だめだ、昼寝しなそう。 本人、動き回りたくてしょうがないって感じです。 有り余った体力をどうにか消耗しないと、僕どうにかなっちゃうよー!ってな感じに見える。 お歌グル…

靴を脱ぐという文化

家の中で土足で過ごすっていうことが何年経っても理解できないわ〜 でも、生まれた時からそういう環境・文化で育ってるから当たり前なんだよね。 それ言ったら、入口で靴を脱ぐ日本人は変だよって欧米の人からは思われてるんだろうけど? 単純に、汚くないの…

昼寝が短い今日この頃

コットにポイッと入れれば、そのまま自分で寝てくれる…っていう夢みたいな事はまだ実現しておらず、 スクールで言われたように、ベビ男と決して目を合わせる事なくひたすらトントン・シューシューマシンになってます毎日。 今思い出すと笑える… ベビの目を見…

外出時のグズり

かなり動き出すようになって、もっと外に出なきゃって思い始めていたけど、最近ベビ男との外出がちと億劫で… というのも、プラムに大人しく乗っていられない。 ゔぅぅぅ〜〜〜ん!!と唸り叫び散らかす 顔真っ赤にして反り返りまくる 解放せよ!アピールすご…

牛乳へシフトできるのか?

イースターホリデーが終わり、少しずつ肌寒くなっていくかなと思ったけど、日中はまだまだノースリーブ!日焼け止めも欠かせませんね。なんならエアコンも欠かせない! 日本は令和がスタート!今はGW真っ只中? あと12日で、ベビ男は初めての誕生日を迎えま…