ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

redsbabyのベビーカー

少し前の話になりますが、欲しいなーと思っていたベビーカーの体験イベントに参加してきました。 その名も、redsbabyです。 画像はHPよりお借りしました このメーカーは、ベビーカーのみを製造・販売しているオーストラリアの会社なんですけど、 オンライン…

肌の調子

今日は Australia Day でした。 オージーっぽく言うと、Straya Day(すとらぁや だぁい)ってな感じになります。 建国記念日のようなもので、 朝から昼から飲んだくれた人々で溢れかえる日でもあります。 そんな今日は、メアリと魔女の花を観に行ってきまし…

逆流性食道炎と食事と私

朝食後にだけ、もんのすごい胃酸が上がってくる症状に襲われては苦しむ or 吐くといったことを繰り返してました… 多分、朝は急いで早食いになっていたことも悪かったんだと思います。 夜も、夕食後はお腹がパンパンになる感覚が毎日あって、(張ってるってこ…

20w1d 定期健診

無事に6か月に入りました\(^O^)/ ここまで何事もなく来れて本当に感謝です。 今日は産科の先生との定期健診でした。 子宮筋腫の件は、今のところそんなに深刻ではないから心配しすぎないようにと言われました。 先日の胎児スキャンのドクターからは、32週…

19w4d 胎児形態スキャン

Morphology scan というものを受けてきました。 この検査は19~21週頃に受ける、超音波で胎児の形態を詳しく見る検査です。 前回13週で受けたNTスキャンと同じく、Wesley 内にある専門機関に行きました。 オーストラリアはいいんだか悪いんだか医療は完全分業…

感動の胎動!

あけましておめでとうございます。 タイトルで韻を踏んでしまいましたが、 ついに念願の 胎動°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° というものを体験いたしました。 ある日、仰向けで寝ているときに、ポコポコといつものガスが動いてる感じがしてたのが、 ん?これは違うぞ? 明ら…