ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他の子とかぶらない☆プチプラ子ども服

KmartやTargetなどのディスカウントショップや、CottonOnのセール時に、大体べビ男の服を買います。 子ども服は、長く着られないのに安くもないので少しでも安く済ませたいけど、それだと大体他の子と被ってしまう。 そんな時におすすめなのが、next www.nex…

無料でコアラに会える!Daisy Hill Koala Centre

ブリスベンには、無料でコアラが見られる場所があるんです。 それがこちら⏬ environment.des.qld.gov.au 記念写真が撮れちゃう入口 ブリスベン中心地からだと、車で30分程のLoganエリアになります。 前から知ってる人かのように書いてるけど、ごく最近知りま…

トイトレの第一歩を踏み出す

かなり暑くなってきました。 季節的には春で、鳥たちも気が立っていて迂闊に近付くとアタックされてしまう今日この頃! 春とはいえ、日中は30度近くいく日もあって、早くもタンクトップな毎日です。 そんな気候と共に、少しずつ現実味を帯びてきたトイレトレ…

息子にぶたれて、母泣く

このところ、ベビ男の私に対する暴力(?)がエスカレートしています。 外面が良く、家ではやりたい放題の内弁慶の息子。友達に話してもあまり理解してもらえない 私の言ってることは大概理解していると思うのに。私が怒れば怒るほど、それが面白いのか、ヘラヘ…

ALDIおすすめシリーズ

このところ、記事にするような特筆すべき出来事がなくて...やっぱり何かないと書けないというか...で中々更新が滞ってしまいます それが本来、平凡で幸せなことなのでしょうが。 そこで、再び大好きなALDIのおすすめ商品を列挙してみたいと思います ソーセー…

インスタ映えカフェに行ったけど

先日、私の誕生日で夫がまたまた休みをとってくれ、しかもべビ男が保育園の日だったので、夫婦でカフェってきました。 Googleマップで適当に「Cafe」で検索して、写真だけで決めたのは、 Piggy Back Cafe ブリスベン西部のJindaleeという地域にあって、DFOや…

いちご狩りの季節🍓

先週末は、イチゴ狩りへ。 ベビ男、初めてのイチゴ狩りです。私もオーストラリアで初! 訪れたのは、こちらの農園⏬ Chambers Flat Strawberry Farm Chambers Flat Strawberry Farm | Must Do Brisbane ブリスベン中心地からだと南に車で約40分。 9時オープン…