ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

息子にぶたれて、母泣く

このところ、ベビ男の私に対する暴力(?)がエスカレートしています。

 

外面が良く、家ではやりたい放題の内弁慶の息子。友達に話してもあまり理解してもらえない😭

 

私の言ってることは大概理解していると思うのに。私が怒れば怒るほど、それが面白いのか、ヘラヘラ笑ってまた繰り返して、叩いたり、髪を引っ張ったり、物を投げたりしてくる。

トーマス類の硬いおもちゃが当たると、とっても痛いです。

 

怒りながら言葉で伝えても、彼の心に響かないことは分かってるけど、どうしたらいいかよく分からない。

 

痛いってことを泣きまねでもしながら伝えたらいいというのもどこかで読んだけど、逆効果でしたねぇ。。

 

受けた痛みを分からせた方がいいのかと、私も同じ事をやり返してみると、えらい剣幕で泣くし😭

 

昨日は、ビンタみたいな感じで顔目掛けて振りかぶってきて、私の左目に入ってなんかちょっと本気で結構痛くて、大人気なくも涙が出てしまった。

その流れで、ママは本当に痛いんだよってことを教えようと涙ながらに伝えてみたけど、「バイバイ!(あっち行け、の意)」と手を振り払われ試合終了のゴング。

 

しょっく。