ハクナマタタな育児ダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。自我強め・わがまま2歳児♂の母による、日々の記録です。

コロナ検査を受けたベビ男①

今日、なんとベビ男、

 

コロナ検査を受けました。

 

夫に次いで😱

 

そう、結局ゆうべから咳が出始めて。夜中に何度も咳込んでるのが聞こえたな…

今朝は、体だけでなく顔にまでブツブツが出てきて、さすがに心配になり、GPに診察予約を取ることにした。

 

いつものようにオンラインで予約を入れようとしたら、質疑応答で、

 

「咳、発熱、呼吸困難等のいずれかの症状がある場合は、電話診察となります。」

 

ということで、一番早い今日の午後の予約を取った。

 

そして、珍しくちゃんと時間通りに電話が👏

 

先週金曜日からの経緯を事細かに説明。アレルギー対策で、毎日事細かにベビ男日記をつけててよかったー!

すると、咳や発熱があるだけでも、医師が必要と感じたら、コロナ検査を受けさせなければならないシステムに今なっているらしく、今からクリニック併設の検査機関に来るように指示された。

 

と、その前に、ベビ男のブツブツの写真を送ってほしいということですぐに送信すると、「やっぱり直接診察もしたいから、着いたら受付に電話して車内待機してくれ。ベビ男君にはマスクか布を当ててきてくれ。」とのこと。

 

さっそくクリニックへ。

引っ越したから、かなり遠く感じる。でも、ベビ男このドクター好きだし。

 

駐車場から電話して指示を仰ぐ。以前もあったように、ドクターが出てきて裏口から入れてもらう。顔をタオルで抑えられ不機嫌マックスなベビ男氏💦

 

湿疹自体は薄れてきているらしく、回復に向かってるそうな。高熱の後の湿疹だから、これがあの突発性発疹なのかも?(ベビ男はまだ未経験)と思ったが、英語で何と言うか分からず。

 

なんだか今日は疲れたので、続きは明日書きます。