ハクナマタタな育児ダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。自我強め・わがまま2歳児♂の母による、日々の記録です。

ALDI初心者な私

近くになくて、実はちょっと前まで全然ノーマークだった格安スーパー ALDI

 

そんなALDIが週替わり(毎週水/土)で売り出している「Special Buys」という、毎回テーマを決めたお買い得商品があることを最近知る。

 

それが、あの店舗中央にドーンと無造作に置かれた商品たちだったとはー!

何でこのガラクタたちにみんな群がってるんだ?と素通りしてたんだけど(超失礼)、実は掘り出し物の宝庫だったのねー!

だって、お買い得商品だよ!的なサインとか表記とか全くないんだもの。

 

昨日の「Special Buys」は、なんとアジア生活雑貨&日本食品。

炊飯器、茶器セット、禅テーマの雑貨、BOSSの缶コーヒー、伊藤園の緑茶、キューピーマヨ、ごまドレ、焼き海苔、瓶詰めガリ、煎餅などなどが、お買い得価格で所狭しと並べられている。見てるだけでも楽し〜。

しかも、ちゃんとALDI価格で他のスーパーより$1以上は安い。BOSSもマヨもごまドレも$2.99で、お買い上げしました〜

 

ちなみに、今度の土曜日の「Special Buys」は、リノベーショングッズ&オランダ食品。

https://www.aldi.com.au/en/special-buys/special-buys-sat-1-august/

 

ALDIって、陳列も箱のままで無機質だし、店員は品出しに集中で1ミリも愛想もないし、レジ通しがマッハすぎて大量購入した際の袋詰めプレッシャーがすごいけど、これも全て低価格を実現させるためのコスト削減!と思えば気にならないのかな。

基本的にどこよりも低価格で、Colesとかでは見かけないヨーロッパのお菓子もあるし、頻繁に目玉新商品を入れ替えて、お客の目を引いている。

 

同じくドイツ発の大手スーパーマーケットで、Kauflandがオーストラリア進出するとかしないとか一時期ニュースになってたけど、結局しないみたい?残念。今後のALDIに期待!

 

 

 

f:id:miss_timon:20200726091740j:plain

オーストラリアのBOSSおじさんは、パイプなし!喫煙に厳しいのだ!

 

ん、BOSSってこんな味だったっけ?ラテの方(写真右)を飲んでみたけど、こちらの市販の甘々アイスコーヒーに慣れてしまったのか、味が物足りなく感じちゃった。

それにしても、缶コーヒーってこちらでは珍しいですよね。日本ならでは〜。オージー達にはウケているんでしょうか?