ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

ALDI初心者な私

近くになくて、実はちょっと前まで全然ノーマークだった格安スーパー ALDI

 

そんなALDIが週替わり(毎週水/土)で売り出している「Special Buys」という、毎回テーマを決めたお買い得商品があることを最近知る。

 

それが、あの店舗中央にドーンと無造作に置かれた商品たちだったとはー!

何でこのガラクタたちにみんな群がってるんだ?と素通りしてたんだけど(超失礼)、実は掘り出し物の宝庫だったのねー!

だって、お買い得商品だよ!的なサインとか表記とか全くないんだもの。

 

昨日の「Special Buys」は、なんとアジア生活雑貨&日本食品。

炊飯器、茶器セット、禅テーマの雑貨、BOSSの缶コーヒー、伊藤園の緑茶、キューピーマヨ、ごまドレ、焼き海苔、瓶詰めガリ、煎餅などなどが、お買い得価格で所狭しと並べられている。見てるだけでも楽し〜。

しかも、ちゃんとALDI価格で他のスーパーより$1以上は安い。BOSSもマヨもごまドレも$2.99で、お買い上げしました〜

 

ちなみに、今度の土曜日の「Special Buys」は、リノベーショングッズ&オランダ食品。

https://www.aldi.com.au/en/special-buys/special-buys-sat-1-august/

 

ALDIって、陳列も箱のままで無機質だし、店員は品出しに集中で1ミリも愛想もないし、レジ通しがマッハすぎて大量購入した際の袋詰めプレッシャーがすごいけど、これも全て低価格を実現させるためのコスト削減!と思えば気にならないのかな。

基本的にどこよりも低価格で、Colesとかでは見かけないヨーロッパのお菓子もあるし、頻繁に目玉新商品を入れ替えて、お客の目を引いている。

 

同じくドイツ発の大手スーパーマーケットで、Kauflandがオーストラリア進出するとかしないとか一時期ニュースになってたけど、結局しないみたい?残念。今後のALDIに期待!

 

 

 

f:id:miss_timon:20200726091740j:plain

オーストラリアのBOSSおじさんは、パイプなし!喫煙に厳しいのだ!

 

ん、BOSSってこんな味だったっけ?ラテの方(写真右)を飲んでみたけど、こちらの市販の甘々アイスコーヒーに慣れてしまったのか、味が物足りなく感じちゃった。

それにしても、缶コーヒーってこちらでは珍しいですよね。日本ならでは〜。オージー達にはウケているんでしょうか?