ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

ALDIのお菓子は中毒性高し!

以前も記事にした、格安スーパー ALDI⏬

hakunamatata-ivf-diary.hatenablog.jp

 

ヨーロッパ系のお菓子ラインナップが多くて楽しいんです🙌

オーストラリアの甘ったるいだけのチョコレート菓子とはひと味違う感じ?(たまに、日本の甘さ控えめなで上品なお菓子に物足りなさを感じてしまい、とにかく甘ったるいだけのお菓子を欲する私はもう立派なオージー?😂)

 

今、激リピートしてるのが以下の商品です⏬

 

Merci Finest Selection

f:id:miss_timon:20200829191842j:plain

メルシーチョコレートって、なんだか日本でも聞いたことがあるような気がしたけど、ALDIの本場ドイツのお菓子メーカーから出されているそう。

これは、クレヨンみたいなスティック状のチョコレートでいろんな味が楽しめるんだけど、冗談抜きで本気でハマります。日本人だったら絶対好きだと思う。

f:id:miss_timon:20200829192040j:plain

昔、タバコの箱みたいのに入ったこういうチョコレートあったよね

説明が下手だけど、チョコレートとミルク(色んなフレイバー?)の何とも言えない絶妙なバランスが均衡を保っており、フレイバーが主張しすぎず甘さも控えめで最高!

何本もイケてしまうという魔のチョコレート!

ちなみに、私のイチオシは Hezelnut-Almond。

 

Knoppers

f:id:miss_timon:20200829192808j:plain

これは、私は勝手にビックリマンチョコと呼んでるんだけど、

固めのウエハースのさっくり感、ミルククリームのソフト感、チョコレート、ナッツのツブツブ。これらがすべて出会った瞬間、この四重奏が至極のハーモニーを奏でます!

ウエハース部分とチョコレート部分が、ちょうどいい感じの比率になった時、特にそれは訪れるって感じ?

 

ちなみに、調べてたら、2015年のProduct of the Yearという賞を受賞してるみたい!

Aldi Knoppers Biscuits | Product Of The Year

 

子供の頃、タンスにビックリマンシール貼りまくって剥がせなくなって怒られてたなぁ😂

 

 Palazzo Cookies

f:id:miss_timon:20200829194605j:plain

なんだろう…日本のアルフォートみたいな感じかな。パッケージも似てるし…

ミルクとダークの2種類があるけど、ダークはほんとに甘くなくてミルクをお勧めします。

アルフォートも買えないからなぁ。

これなら全然オーストラリア版アルフォートになり得ると思います!

 

その他にも、

f:id:miss_timon:20200829195814j:plain

Choceur Milk Hazelnut Block Chocolate 200g - ALDI Australia

この板チョコシリーズも好きです。

ナッツ率が非常に高くてコスパも優秀!

f:id:miss_timon:20200829200030j:plain

Choceur Mountain Bar 100g - ALDI Australia

 これもなかなか。

f:id:miss_timon:20200829200239j:plain

https://shop.coles.com.au/a/caboolture/product/toblerone-chocolate-bar-milk-4660147p

有名なこのチョコレートに姿かたちが似てるけど、ALDIが全然安いですね。

 

今回紹介したものは、全て5ドル以下だったと思います。(違ったらすみません)

 

まだまだ紹介しきれませんが、今回はこの辺で〜