ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

トーマスミニシリーズにハマる

通常のトーマスよりも小さくて、いろんなコスプレバージョンのトーマス達が出てくる、

トーマスMINISシリーズ

f:id:miss_timon:20200825193345j:plain

Thomas - Minis Blind Bag Assorted | Mr Toys Toyworld

 

1つ2ドルで、誰が出てくるか分からないこのワクワク感。

なんだか昔やったガチャガチャを思い出して、楽しくなっちゃう。

 

KmartTargetなどの大手量販店でしか売っているのを見たことがなく、ショッピングセンターに買い物に行けば必ず何個か買っている。外出先なんかでぐずった時に、パッと出せして泣き止ませ気を引かせる用に重宝してたんだけど、なんやかんやでもう30個近く集まってしまった。

f:id:miss_timon:20200825193941j:plain

しかし、悲しきかな、ガチャの宿命で同じやつが何個も集まってしまうという現象は避けられず。。ノーマルケビンが3個、オウムミリーが3個、ゴキブリバートが4個、、、とかやたらいて、開封した時のあのガッカリったらないです。べビ男に至ってはもう泣き出す始末。

 

私、コレクター気質なのか、こういうの全種類制覇したくなってしまうんですよねぇ😏

 

ちなみに、シーズンごとに多種類のトーマス達が出されていて、今店頭で買えるのは、おそらく2019年バージョンと2020年バージョン。

 

f:id:miss_timon:20200825191046j:plain

2019バージョン一覧

 

 

f:id:miss_timon:20200825191738j:plain

2020年バージョン一覧

 

どう考えても、べビ男よりも私の方が躍起になって買い集めて楽しくてしょうがない😂育児の合間の楽しみとゆーことで、この私の散財に夫は特に何もコメントせず。

 

そして、このミニを集めていることを知った友人が、今日遊びに来てくれたのだけど、こんなものをべビ男に買ってきてくれたのですーーーー⬇⬇⬇

f:id:miss_timon:20200825192750j:plain

🚂Boost 'N Blast Stunt Set🚂

f:id:miss_timon:20200825193051j:plain

ミニ達がジェットコースター的なトラックを駆け巡る!!

 

こんなミニ達仕様のトラックまであったなんて知らなんだ~!

しかも、コレクションにはない黄緑のミニトーマスが1個ついてる。感動⤴⤴⤴

ありがとう、友人!!

 

一覧表を探していて見つけたんだけど、こんなもの発見👇

www.thomasandfriends.com

 

トーマス達のバースデーカードやぬり絵、ポスターが無料でダウンロードできるみたいです。