ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

日本のバレンタイン並?

イースターといえばチョコレート!!みたいな風潮?文化?

ここぞとばかりに、ウサギ型や卵型のチョコ、チョコ、チョコ、、、

これは絶対お菓子会社の戦略でしょうね!!

 

一度、ALDIのレジ列でぐずりだし、レジ横のキンダーサプライズを見つけてその味を知ってしまった以来、

卵型のもの=チョコレート

という図式が 彼の中で確立した。

 

 

何かあれば、「ちょこうぇーと、えっぐ!ほしぃよぉぉぉぉー」連発

いかん、いかんなぁ

2歳にしてチョコレート大好き...

 

イースター前にちょっとBig Wなんかに足を踏み入れてしまおうもんなら最後。

子連れで何も買わずに店を出る事なんて不可避💧

入口から楽しげなイースター関連商品(主にチョコレート)が子ども達をお出迎えしている。

 

なんていうか、こういう、店頭やレジ周りに子どもをエサに引き付けようっていう魂胆見え見えのディスプレイ、親になってからまじでやめてほしいと思うようになった。

子どもが食いついて走り寄って欲しがって叫びだしたら、親は行かざるを得ないじゃんかぁ

 

🍫

 

かくいう私も、大のチョコレー党。

 

冷蔵庫には常に大量のチョコレートをストック(主にALDIのメルシーチョコレート)しており、シンバの癇癪でストレス感じるたびに、こそこそスティック1本かましてます。

 

以前ちょっと話した、サンシャインコースト発のチョコレート職人「KOKOPOD」も、毎年この時期はイースター限定コレクションを出していて、まさにアート!って感じで魅了されます。

 

ホワイトデーのお返しが何もなかった件を問い詰めたら、夫がイースター前に注文してくれたんだけど、注文が集中した時期だったのか、一時期全ストックが受注不可表示になってたり、サイトがダウンしたりと、なんだか大変そうでした。

そうして、ようやく届きました⏬

 

f:id:miss_timon:20210405083327j:plain

チョコが入ってるとは思えないほどのシックなパッケージ🍫

 

f:id:miss_timon:20210405083330j:plain

CHOCOLATE

(n.) a proven source of happiness

 

ですってよ!

チョコレートとは……まさに実証済みのシアワセ😍😍😍

オツなことしますなー!

 

f:id:miss_timon:20210405083335j:plain

今回はですね、KOKOPODと言えば!なマクナッツ(マカダミアナッツブロンドチョコレートバージョンと、焼きココナッツコーティングバージョンをトライです。

 

こちらのイースター限定塩キャラメルブラウニーも。f:id:miss_timon:20210406184424j:image

 

そして、さらにこれ!

f:id:miss_timon:20210405083336j:plain

HOT CHOCO BOMB!

 

こんなタイプのホットチョコレート初めて見たぁぁぁーーーーー興奮興奮!

 

このチョコレートをカップにセットして、ホットミルクを注ぐって寸法ね!

これこそモノホンのホットチョコレート」!

しかも、マシュマロまで浮かんでくるなんて~どんだけ贅沢なホットチョコレートよ!

 

お値段、1つ $10

 

こりゃあ1ミクロンも残さず飲み干さんといかんですね。

まだ飲む勇気なしです。

 

ブラウニーは、$14.5😱

(約¥1,200)

 

非常に贅沢な、育児の合間の実証済み幸せチョコレート時間となりそうです。(こんなに買うのは、せいぜい年1)