ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

トランポリンを欲しがる息子

最近、ご近所のお友達の家に2軒遊びに行く機会があって、どちらの家も、

広い庭に割と巨大なトランポリンあり!

だった。

ちなみに、どちらも大きなプールもあったよ。大きなお庭にプールとトランポリン!ってオーストラリアではよくあるよね。いいなー

 

で、私は勝手にシンバは体育会系じゃないから、トランポリンとか興味ないだろうと決めつけていた。

 

が、

 

 

めっちゃ食いついてた!!!

 

 

えぇぇーーーー

 

ありえないぐらいに楽しそう!!

 

もちろん産まれて初めてやるから、両足同時にジャンプというのができないらしく、「タタンッ、タタンッ」みたいなステップになっちゃってるけど、すんごいはしゃいでるわ!!

なかなかやめない。

お友達が既に飽きてどっか行っちゃっても、一人で永遠にやり続けている!

 

やばいよ、こんな百万点の大笑顔の楽しそうなシンバ、超久しぶりに見た気がする...

家に帰ってからも、トランポリンの話しばかりしてるよ…

実は、こういうのやりたかったのかなぁ…

もっともっと、体を動かす遊び、したかったのかなぁ…

 

 

なんて考えたら、公共の場に2人で出かけるのが怖いと自分の都合を押し付けるところとか出不精な面倒くささとかそんなの取っ払って、純粋にシンバの笑顔が見たいからという動機だけですぐにフットワーク軽やかに外に連れ出せない自分が非常に不甲斐なく、そしてこんな母でごめんなさいと彼に申し訳なくなってきた。

 

最近、そういうので考え込んでいて、毎晩寝る前にその日の自分の行動を懺悔して、後悔と反省の念と共に眠りにつく。(なかなか寝付けない)

 

てな感じでなんかちょっと病んでたんですけど、3日間のロックダウンもまたあったし、そのロックダウン中にちょうどChild Healthクリニックでのアポがまたあって、そこでもさらにまた色々思うところがあって...

と、この件は後ほど書きます。

 

 

脱線したけど、トランポリン。

 

買ってあげたい

 

そう思うように。

 

でも、我が家の庭が微妙で。なんか傾斜してるし…

ってお友達にブツクサ言ってたら、「室内用は?」だって。

 

 え、これ?☝こういうの?

室内とはいえ、2歳児には危なくない?

 

f:id:miss_timon:20210403193816j:plain

Genki 55 inch Round Outdoor Indoor Mini Trampoline with Safety Enclosure 80KG

 

これだとネットがあるから落下の危険性はないか。インドア・アウトドアって書いてあるから、どちらでもいけるのかもしれないが、室内に置いたら置いたで結構邪魔だよね…

 

やっぱり大きなトランポリンだったということがポイントで、一人用の小さなやつだと遊ばないかも~~

 

という結論😂