ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2歳児とサンシャインコースト2泊3日の小旅行①

泊まりのお出かけは、年末年始のアデレード以来!ということで、とっても楽しみにしていた小旅行。近場のサンシャインコースにしました。

 

コロナで自粛していた人々が、今巣ごもりストレスを爆発させてる感じなのか、思ってたより人出が多かった印象。週末を挟んだけど、さすがにひどい渋滞とかはありませんでしたがね。

 

一日目は、シンバのお昼寝時間に合わせて出発し、ホテルのチェックインの14時前に到着。

うん、長距離ドライブは寝てる間に限る!

 

今回泊まったのは、Maroochydoreという地域にあるホリデーアパートメントで、目の前はビーチ😍

 

f:id:miss_timon:20201027183021j:plain

 

 

 

なのに...

 

 

 

 

ストームが🌧⚡️😱

 

 

 

まぁ、ずっとその週末、天気が悪いってのは知ってたし、あ〜悲惨な旅にならなきゃいいが…って思ってはいたんだけど。

しかも、旅初日の朝に生理も来ちまうし…オーノー…計算外に早く来てしまった😭(それはそれは酷い生理痛持ちな私です)

 

それは置いといて、なんとか夕立ストームが来る前に、ビーチに行って少しだけ遊べたのでよかったです。

風が強くて波が結構あり、水も冷たかったので、さすがに海に入るのはやめておきました。

やはり、シンバというニックネームにふさわしくない(笑)小心者のうちのチビライオン🦁

終始、手をつないで離さず、ちょっと波が来て引っかかっただけで、超シリアスな顔になって固まってた!海なんてだーいぶ前に一度しか連れてってないしな。。

f:id:miss_timon:20201027183024j:plain

 

しかも、服が濡れるのがすごい嫌。しまいには濡れたズボン脱いで、着替えも履かん!と。

f:id:miss_timon:20201027183028j:plain

 

その後、夕食のフィッシュアンドチップスを買いに行った帰り、本格的に🌧降り出し、マッハで走ってホテルに戻りました。

魚の産地だからか、空腹だったからかわからないけど、やけにとても美味しかった😍

 

その夜は、週末ということもあって、近隣やホテルのプールでパーリーナイ🎵する方々が非常に多く、割とうるさかったー(さすがに22時以降は落ち着いた)

 

2ベッドルームだったんですが、コットが借りられなかったので、シングルベッドのマットレスを床に置いて、そこに寝かせました。疲れていたのかぐっすり!