ハクナマタタな育児ダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。自我強め・わがまま2歳児♂の母による、日々の記録です。

2歳児とサンシャインコースト2泊3日の小旅行①

泊まりのお出かけは、年末年始のアデレード以来!ということで、とっても楽しみにしていた小旅行。近場のサンシャインコースにしました。

 

コロナで自粛していた人々が、今巣ごもりストレスを爆発させてる感じなのか、思ってたより人出が多かった印象。週末を挟んだけど、さすがにひどい渋滞とかはありませんでしたがね。

 

一日目は、シンバのお昼寝時間に合わせて出発し、ホテルのチェックインの14時前に到着。

うん、長距離ドライブは寝てる間に限る!

 

今回泊まったのは、Maroochydoreという地域にあるホリデーアパートメントで、目の前はビーチ😍

 

f:id:miss_timon:20201027183021j:plain

 

 

 

なのに...

 

 

 

 

ストームが🌧⚡️😱

 

 

 

まぁ、ずっとその週末、天気が悪いってのは知ってたし、あ〜悲惨な旅にならなきゃいいが…って思ってはいたんだけど。

しかも、旅初日の朝に生理も来ちまうし…オーノー…計算外に早く来てしまった😭(それはそれは酷い生理痛持ちな私です)

 

それは置いといて、なんとか夕立ストームが来る前に、ビーチに行って少しだけ遊べたのでよかったです。

風が強くて波が結構あり、水も冷たかったので、さすがに海に入るのはやめておきました。

やはり、シンバというニックネームにふさわしくない(笑)小心者のうちのチビライオン🦁

終始、手をつないで離さず、ちょっと波が来て引っかかっただけで、超シリアスな顔になって固まってた!海なんてだーいぶ前に一度しか連れてってないしな。。

f:id:miss_timon:20201027183024j:plain

 

しかも、服が濡れるのがすごい嫌。しまいには濡れたズボン脱いで、着替えも履かん!と。

f:id:miss_timon:20201027183028j:plain

 

その後、夕食のフィッシュアンドチップスを買いに行った帰り、本格的に🌧降り出し、マッハで走ってホテルに戻りました。

魚の産地だからか、空腹だったからかわからないけど、やけにとても美味しかった😍

 

その夜は、週末ということもあって、近隣やホテルのプールでパーリーナイ🎵する方々が非常に多く、割とうるさかったー(さすがに22時以降は落ち着いた)

 

2ベッドルームだったんですが、コットが借りられなかったので、シングルベッドのマットレスを床に置いて、そこに寝かせました。疲れていたのかぐっすり!