ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2歳児とサンシャインコースト2泊3日の小旅行②

2日目は、朝からSea Life Sunshine Coastという水族館を予約していました。

 

この日も終日雨予報ながら、朝から少しだけ晴れ間が見えたりしてなんとかラッキー🙌

 

ちなみに週末に行く場合、Grouponでチケットを買うと、少し割高になる週末料金関係なく使えてちょっとだけお得です⏬

SEA LIFE Sunshine Coast - Up To 20% Off - Mooloolaba | Groupon

 

開館の9時前に行くと、すでに行列が。30分毎に区切って入館制限されていて、9:30入場者用の列もすでにできていました。

 

初めて訪れたけど、そんなに広くないので疲れないし、ニモとドリーをテーマにしたキッズエリアなんかもあって、全体的に大満足!完全にファミリー層をターゲットに作られているなって感じでした。

f:id:miss_timon:20201028190448j:plain

ドリーを探す遊びができるエリア

f:id:miss_timon:20201028190433j:plain

実際に手を突っ込んで触ってもいいエリアもありました

 

そして、カクレクマノミを見たシンバが「みーも!!!」と叫んだことに感動😳 

f:id:miss_timon:20201028190437j:plain

ニモのことなんて私教えてないと思うんだけど…知らない所で学んでるんだなぁ。

 

ペンギンも見ることができました。

f:id:miss_timon:20201028190446j:plain

 

アザラシのショーがちょうど見られました。

f:id:miss_timon:20201028190520j:plain

係員が1.5mの棒を持って、厳格にソーシャルディスタンスを守って座るよう指示を出したり、警官が2名、客席を常に監視していたことに驚く😲

 

f:id:miss_timon:20201028190456j:plain

ステージの下では、水中のアザラシが見えます

水中にいるかのような気分が味わえるトンネル水槽も🐠🦈

f:id:miss_timon:20201028190530j:plain

 

f:id:miss_timon:20201028190544j:plain

 

f:id:miss_timon:20201028190526j:plain

 

ショーの種類や本数が減らされていたり、カフェや一部エリアの閉鎖、営業時間も15時までと短縮していたりと、コロナの影響が見られましたね。

 

海の生き物について学ぶことができて、シンバも大満足!