ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

トーマスに会いに行こう!

あけましておめでとうございます。

 

なんだかあっという間の2020年でした。

 

こんな拙い文章と大した内容のない記事を頻度低めで書き続けておりますが、今年もどうぞお付き合い下さいませ🙇‍♀️

 

 

さてさて、元旦からトーマスに会いに行ってきました🙌

 

鉄道ミュージアムにて、1か月間の期間限定でトーマスイベントを開催中⏬

Day out with Thomas - The Workshops Rail Museum

※要予約(年パス保持者は予約なしでOK!)

 

 

このイベント、もう1年近くコロナでずーっと延期されていたもの!

ようやく!ようやく!!

 

 

過去の鉄道ミュージアムの記事はこちらです⏬

hakunamatata-ivf-diary.hatenablog.jp

hakunamatata-ivf-diary.hatenablog.jp

 

 

前日、「あしたは大きなトーマスに会いに行こうね」と言ったら、まだ「あした」ってのが理解できていないみたいで、その日に行けるもんだと思って寝るまでグズってました💧

 

ちなみに、まだ「とーます」と上手く言えない。「こーます」になっとる!

 

 

9:30開場なので、9:15には到着したけど、、すでに多くの人がーーーー!!

 

夫は、「元旦の朝早くになんか行く人いないって」と高を括っていたが、私はそうは思っていなかった・・・

やはり、元旦という基本どこの店も開いていない日だからこそ、子連れ客にとっては格好の遊び場所。

 

しかも、年パス保持者は無料!!

なくても、通常の入場料のみで入れます。エキシビション料金がないのは嬉しいですね。

 

行列があったせいか、9:30前にはオープンしてくれ、ゲートを抜けると…

f:id:miss_timon:20210102184800j:plain

 

f:id:miss_timon:20210102184757j:plain

 

入口では、大きなトーマスがお出迎え!

この入口付近の外エリアが、主なトーマスイベント会場と化していました。

トップハム・ハット卿もいたよ!

 

木製トラックと機関車たちを遊ばせるスペースがあったり、

f:id:miss_timon:20210102184817j:plain

この同じトーマスTシャツを着た子が何人もいた(笑)Kマート

 

プラレールを組み立てるスペースも。二度見しちゃった。なぜこんな所にプラレールが!

f:id:miss_timon:20210102184810j:plain

 

中に入ると、これまであった展示列車にキャラクターの顔をつけて、トーマスの仲間たちを再現していました。

f:id:miss_timon:20210102184807j:plain

アニーとクララベル、D199、ジョージ、トレバー達がいました。(アニーとクララベルしかわからなかったが)

入口付近にいつもある黒い蒸気機関車は、ダグラスに変身していました。

 

その他は、いつもと同じく、常設の展示物や遊べるプレイエリアが使えます。

 

さすがに、トーマス期間中は大人気なのか、こんなに人が多いミュージアムは初めてでした。

f:id:miss_timon:20210102184803j:plain

このティドマス機関庫?と転車台が欲しすぎますゆえ…

ここの台に30分位いた。

 

帰りは、トーマスがたくさん売っているショップに寄らずに駐車場へ向かったことで、シンバ大泣き…

 

1/26まで開催しているので、平日に行けたらまた行きたいと思っている次第です。