ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

ズボラ!クリスマスデザート

毎年、義母が作るトライフルというクリスマスデザートが大好物の夫。

 

今年は食べられないので、私が作りました。

 

 

超適当に(笑)

 

 

すんごいズボラに作れます!

誰でも作れます!

 

「ぶっこむだけ」というなんとも簡単なのに、ちょっとオシャレに見えるし、そして美味しい😍

 

材料は、入れたいもの何でもOK!

 

私は、

  • 市販のスポンジケーキ
  • 市販のゼリー(なるべくカラフルなもの)
  • 市販のカスタード
  • 市販のチョコソース
  • フルーツ缶詰
  • 生クリーム(これだけ唯一自分で泡立てた)
  • コーンフレーク

 

にしてみました。

 

f:id:miss_timon:20201226184631j:plain

 

スポンジケーキは、味が染み込むように一番下。一口大で。

フルーツ缶詰は、シロップごと投入。

ゼリーは、スプーンですくって崩しながら投入。

カスタードと生クリームを層にして、チョコソースで装飾すれば完成〜🙌🙌🙌

 

f:id:miss_timon:20201226184628j:plain

 

イチゴ狩りのとき冷凍してたイチゴがあったのでそれと、カラフルなスプリンクルでデコってみました。

 

トライフルは、時間を置いた方が味が染み込んで美味しいらしいので、イブの日に作っておきました。

 

 

そして、昨日は朝から巻き寿司を作り、家族3人だけでクリスマスランチ🎄🎅

f:id:miss_timon:20201226184639j:plain

ツリーをイメージ🎄

 

はい、見事にシンバ一口も食べず〜

 

朝、サンタさんからのプレゼントを見つけた彼は、稀に見るハイテンションでジャンプして喜ぶ有り様!

トーマスのレールセットは、大層気に入ったようで、一日中遊んでいました。

f:id:miss_timon:20201226184636j:plain

 

日本のじじばばとテレビ電話したとき、またトーマスを買ってあげたのかと呆れられましたがね。(レールセットも車体も、割と大量にあります)

わかってるんですけどね…好きなものばかり与え続けても際限ないし、もっと為になる知育系玩具に親しませてあげなきゃいけないことは。。

 

だけど、トーマスを見た時の、あの信じられないくらいの目の輝きと嬉しそうな顔!!

この顔が見たくて見たくて~~