ハクナマタタな育児ダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。自我強め・わがまま2歳児♂の母による、日々の記録です。

夜泣きの原因はコレか

しばらく夜中に何度か泣き叫んでいたベビ男。

 

結構参って友人に話したところ、

「寝る時、何着せてんの?」

と聞かれ、

「普通にロンT(割と薄手)にスエットだけど。」

と言うと、

「それ絶対寒くて起きてるし」

 

と!

 

だって、うちのベビ男といえば、

  • 暑がり
  • 基本、服を着たがらない(夫に似て裸族気味)
  • ブランケットや毛布を嫌う

……

 

とは言えこの頃は、一世紀に一度とかなんとか騒がれてた、かなり冷え込んでいた時期!

 

そこで、友人に勧められたのが

 

f:id:miss_timon:20200618190555j:plain

 

このBondsのWondersuit!!

これをパジャマにしてみたところ、ほんとにほんとに嘘のように夜泣きがなくなったのです。

よく見る普通のWondersuitではなく、パジャマ仕様っぽい厚め生地のほう。

 

彼女の娘は、中にロンTとレギンスを着せてるらしいけど、ベビ男はそんなの絶対着ないのでこれ1枚で。

綿だけどキルト生地みたいな感じでしっかりめなので、1枚でも余裕で暖かいと思うし、肌触りも気持ちいいの。

 

ベビ男、こちらをひどく気に入ったようで、朝起きてから着替えたがらず、そのまま朝ごはんを食べるので汚すし困ってる。

これ着てデイケアも行こうとするくらい。

 

難点は、生地が厚くて毎日洗うとなかなか乾きにくくて困るってこと。

で、もう1枚買おうと、すぐさま再び店に行ったがベビ男のサイズ(24〜36 months)は売り切れていて、少々遠い店舗なら在庫ありと勧められたけど行ってない。

オンラインでも売り切れ〜。セール(40% off)中だったし人気だったのかも。

 

こういうパジャマって、ありそうでなかなか見ないような?Bondsだとオーストラリアのわりに生地も良さめだし、下着メーカーなだけあって肌触りがいい。

また来年も出ることに期待〜。セールで一番に買いたいぜよ〜。

 

それはさておき、「寒いよー」と泣いてたんなら、今度はまた暖かくなってきたので、今度は「暑いよー」と泣いて起きないか心配でもある。