ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

夜泣きの原因はコレか

しばらく夜中に何度か泣き叫んでいたベビ男。

 

結構参って友人に話したところ、

「寝る時、何着せてんの?」

と聞かれ、

「普通にロンT(割と薄手)にスエットだけど。」

と言うと、

「それ絶対寒くて起きてるし」

 

と!

 

だって、うちのベビ男といえば、

  • 暑がり
  • 基本、服を着たがらない(夫に似て裸族気味)
  • ブランケットや毛布を嫌う

……

 

とは言えこの頃は、一世紀に一度とかなんとか騒がれてた、かなり冷え込んでいた時期!

 

そこで、友人に勧められたのが

 

f:id:miss_timon:20200618190555j:plain

 

このBondsのWondersuit!!

これをパジャマにしてみたところ、ほんとにほんとに嘘のように夜泣きがなくなったのです。

よく見る普通のWondersuitではなく、パジャマ仕様っぽい厚め生地のほう。

 

彼女の娘は、中にロンTとレギンスを着せてるらしいけど、ベビ男はそんなの絶対着ないのでこれ1枚で。

綿だけどキルト生地みたいな感じでしっかりめなので、1枚でも余裕で暖かいと思うし、肌触りも気持ちいいの。

 

ベビ男、こちらをひどく気に入ったようで、朝起きてから着替えたがらず、そのまま朝ごはんを食べるので汚すし困ってる。

これ着てデイケアも行こうとするくらい。

 

難点は、生地が厚くて毎日洗うとなかなか乾きにくくて困るってこと。

で、もう1枚買おうと、すぐさま再び店に行ったがベビ男のサイズ(24〜36 months)は売り切れていて、少々遠い店舗なら在庫ありと勧められたけど行ってない。

オンラインでも売り切れ〜。セール(40% off)中だったし人気だったのかも。

 

こういうパジャマって、ありそうでなかなか見ないような?Bondsだとオーストラリアのわりに生地も良さめだし、下着メーカーなだけあって肌触りがいい。

また来年も出ることに期待〜。セールで一番に買いたいぜよ〜。

 

それはさておき、「寒いよー」と泣いてたんなら、今度はまた暖かくなってきたので、今度は「暑いよー」と泣いて起きないか心配でもある。