ハクナマタタな育児ダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。自我強め・わがまま2歳児♂の母による、日々の記録です。

ジェットスターで立替費用を精算する

オンラインでの立替費用の精算が完了したので、できればもう今後お世話になりたくないですけど、念の為覚え書き。

 

●用意する物●

予約番号

領収書類(または画像やスクリーンショット等)

振込先の金融機関情報

 

●手順●

ジェットスターお問い合わせ

「立替費用の精算」をクリック

ライブチャットをクリック

ライブチャットの利用時間は9時〜21時)

担当者に繋がるので、指示に従っていくだけ!

 

ネット環境が悪かったのかタイムラグが結構あって、レスポンスが比較的遅めなのが気になったけど、機械的で丁寧な対応でした。

 

確認しますので少々お待ち下さい等と言われ、やり取りが全くないまま数分経過すると、3分のタイマーが作動し強制終了させようとしてくるので、何かしらタイプしてチャットを継続させている必要があったのがちょっと面倒でした。

また、領収書の画像がなかなかアップロードできずに手こずり、容量が大きすぎると言われたのでファイルを小さくしてアップロードしました。

 

私達は、成田で乗り継ぎの為に必要となったホテル代と、空港→ホテルまでのタクシー代、合わせて約15,000円を請求。

普通にタクシー代も払い戻してくれる模様。

ちなみに、返金完了まで最大15営業日かかるとのこと。

 

さらに、航空券にStarter Plus オプションを付けていたので、遅延・欠航時のお見舞い金(Plus:10,000円/Max:20,000円)が出るんですよ!これはすっかり忘れていて、他の方のブログで知りました。貰い損ねるところだったわ〜よかった〜

 

この件についても尋ねると、かなり待たされた挙句、うちでは管轄外(?)のため◯◯へお問い合わせ下さいと、別会社の名前と番号を教えられました。

どうやら補償に関しては別会社に委託しているようです。

見舞金請求書に必要事項を記入して、郵送・FAX・メールで送付した後、指定の金融機関に振り込まれるみたいです。

 

あんしんPlus/Max

https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/plus-max-protect