ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

パニック買い再び!

18時から、72時間のロックダウンに入ってしまったブリスベンです。

 

今朝の8時半位にアナウンスされたんじゃないかと思う。

 

 

突然すぎる

 

 

というわけで、はい出た、

パニック買い!!

 

前回の長期に渡るロックダウンで何一つ学んじゃいない、ブリスベンの民

 

 

金曜日は保育園なので、午前中に1週間分の買い物をするのが私のルーティン。

 

まず、9時頃近くのALDIへ行くと、駐車場からなんかもう凄くて探すのに一苦労…

店内稀に見るごった返し状態を突き進み、いつもの定番商品を次々手に取りさぁレジへ・・・って一番奥の冷蔵コーナーまで長〜い直線の列よ!

真ん中の島の週替わりバーゲンワゴンが、み、みえんではないかぁ。

 

見てると、みんなすごい量トロリーに積んでるよ。。

3日間なのに。。

お店はずっと開いてるのに。。

買い物のための外出はできるのに。。

落ち着きなよ。。

 

 

続いて、いつものようにColesへ行くと、こちらも駐車場からはいパニック。

だよね、ALDIであれだから、こっちはもっとすごいよね。

建物の中へ入ると、そこには想像を絶する光景が広がっており、すんなり諦めて帰宅!

 

店内に入るためのこんな長い列見たことない

 

素直に帰って、Coles Onlineで快適に買い物しましたとさ。

一番早いのが月曜日の午前中配送だったから、それまでなんとかしのぐ。

 

しかし、まだ安心はできない。要は、この店舗の在庫から配送されてくるわけだから、店舗で売り切れたら終わり。「ごめん、なかったわ。」とお金が返ってくる。

 

やばいよーおむつなくなるよー

 

あ、そういえば牛乳も……と近くの小さなSPARへ行ってみると、

牛乳ゼロ!!

 

とほほ

 

 ニュースはパニック買いの話題で持ち切りですわ

f:id:miss_timon:20210108190423j:plain

ロックダウンするとトイレットペーパーがなくなるのはなんで??ねぇ、なんで?!

7NEWS.com.auより