ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

チャリでお昼寝

自転車の後部座席に取り付けるタイプのチャイルドシートを購入。

私と夫は1台ずつ自転車を持っていて、これで親子3人でサイクリングに出掛けられるようになりました。

 


f:id:miss_timon:20191117085239j:image

こんな感じ

 

ベビ男は、動くもの全般が好きで、自転車も大好き。後部座席よりも前のシートに座ると言って聞かず(自分がハンドルを持ちたい)、チャイルドシートに乗せるまでがたまに面倒くさいけど、なんとか乗せたらこっちのもの!

動き出したら、めちゃめちゃ静かになりますんで。

 

最近は、プラムに乗りたがらないことが多くて、歩いて公園に行く時やショッピングセンターを歩き回る時、苦痛で仕方ないことがある。

だけど、自転車で公園やサイクリングに出掛ければ、それだけでハッピーそうなので買ってよかった。デイケアへも自転車で送っている。すると、割と泣かずにお別れできるのです。

ちなみに、99 Bikesで$200ちょっとでした。

 

しかも、なんと、高確率で寝ます

 

今、お昼寝はドライブして寝せているのだけど(割と秒で寝る)、自転車でも当てはまるとはね!いや、でもその気持ちわかるかも。大好きな「動くもの」に乗って、色んな景色を見ながら風を切って走るのは気持ちがいいもの。

 

ブリスベンは、自転車専用道路がまぁまぁ整備されているし、サイクリスト人口も多いし、自然豊かなバイクウェイを駆け抜けるのは私もとっても気持ちいいです。しかも、電動だから12kgあるべビ男を乗せても 坂道もへっちゃらさ。