ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

日本でルーティン崩壊気味

恐れていた事が起こりつつあるよ〜

 

せっかく頑張って築き上げてきたルーティンが…

 

ここへ来てグダグダになっている…

 

というのも…

 

 

ベビ男、人見知りで誰にも懐かない

 

場所見知りもあって、一日中ソワソワ落ち着かない

 

私が見えなくなると泣いて探し回る

 

どこへ外出してもグズグズ

 

朝寝/午後寝にバラつき、またはしない

 

夜もすんなり寝ない

 

 

 

と、日本へ来てからというもの、環境が変わった事でベビ男の戸惑いが見える。

 

基本的に夜は通しで眠るけど、ちょこちょこ起きたりするようになった。。

先日は夜中に3時間起きてたし…わーわー泣いたかと思えば、時折ハイテンションになったりを繰り返し…(泣)

 

朝すごく早く起きてしまって、朝寝/午後寝が前倒しになり、夜も早く寝ないともたない、っていう変なスパイラルに。そのお陰で基本朝は6時前に起きる…

 

Teethingもあるかなぁ。

 

ミルクそろそろ卒業か??なんて思ってた矢先なのに、ミルクなしじゃ落ち着かないしさぁ…

 

コットに置いてトントン・シューシューですんなり寝なくなってきたのはマズい。本気でマズい。

 

泣きたいyo ( ;∀;)