ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

面倒くさがりには持ってこいの食材宅配サービス

f:id:miss_timon:20170822124737j:plain

 

オーストラリアは、フード系の宅配ビジネスがかなり盛んだと思います。

町を歩けば、UberEATS、Deliveroo、Foodoraなどの四角いボックスを超特急で運ぶ自転車の兄ちゃん・姉ちゃんをよく見かけます。

 

他にも、定期的に食材を届けてくれるサービスもいくつかありまして、

私が現在利用しているのは Hello FRESH という食材宅配サービスです!

 

www.hellofresh.com.au

 

しょっちゅうプロモーションでクーポンを手に入れたりできるので、本当の料金がいまいちわかっていないのですが、2人分で1食あたり$10(約862円)ほどでしょうか。

 

あとは、友人を紹介すると友人の1回目が無料になったり、紹介者にも$50クーポンがもらえたり、いつでも会員登録をキャンセルできるので好きな時にやめることができます。

そうすると、しばらくたって、”また戻って来ませんか?”という感じでお得なクーポンを送ってきてくれるという何ともできた会社です。

Hello FRESHのウリは、何といってもシンプルかつヘルシーなレシピです\(^o^)/

 

f:id:miss_timon:20170822124055j:plain

↑今週の3レシピ

 

料理にはできる限り時間をかけたくない面倒くさがり屋の私が、Hello FRESHのレシピで作るときは鼻歌をかましてしまうくらいに簡単で、そのうえ見た目が華やかで視覚的にも楽しめ、さらに、”えっ、私こんなの作れちゃったんだ…(*゚ロ゚) ”と自信にもつながります。(勘違いかもしれません)

具材も名前の通り、どれもすべてFRESHです。お魚レシピの時は、新鮮な魚介類がとれることで有名なMooloolaba産のものだったり、お肉も野菜もすべてローカル産の新鮮なものを届けてくれます。

そして、何より献立を考えなくていいという点で非常に助かります。

必要なものはすべて送られてきます。

買い物にも行かなくて済みます。出不精には持ってこいです。

ただ、アパートの入り口に無作為にポーンと置かれています。夜中~早朝デリバリーに指定するとピンポンすら押されません。万が一盗られたりしたら、再度配送してくれるみたいです(*´-`)

 

他の住人も利用しているみたいで1日中箱が置きっぱなしとか見るんですけど、うちも一回も盗られたことないし、(通りに面している)意外とそういうトラブルないんですね~

オージーにしては珍しいですね

 

Hello FRESHの良さを存分にアピールしてみました。 

皆様もこの機会にぜひ!