ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

おうちでカフェ気分

もうかれこれ2年ぶり?位になるかな〜かなり前にも紹介したHelloFRESH

▼その時の記事

 

外出自粛の今を機にオーダー再開してみた。 これで少しはColesの人混みに行かなくて済む。あれはかなりストレス。

夫は疾患歴があり、万が一感染するとハイリスクなので、買い物や人が集まるような場所は極力避けている。週一でまとめ買いしてるけど、買うものが少しでも減れば、無駄に滞在しなくて済むよね。

 

私は外食が大好きで、カフェとかレストランとか行きたくてたまらんのですが、絶対行けないってなると、何故にこんなにも行きたくなるのでしょう……

 

外食はできなくても宅配ならお店の味を楽しめる!と提案するも、夫はそこらへん割と潔癖で、配達人は一日中色んなお店と人の所を何度も行き来して汗だくで清潔感を感じられないし、格好のスプレッダーになりかねんと言い出し、今まで週一くらいでお世話になってたUberEatsDeliveroo達ともおさらば状態…私的にはローカルビジネスを応援したいのに。

 

そんなとき、このHelloFRESHが断然おすすめ♪

以前も書いたけど、見た目の"映え"さ具合にやや圧倒されるけど、レシピは至ってシンプルだから、料理が好きでも嫌いでもない私にとっては難しいこともなく、更に自信になる。

 

し  か  も  

 

お店並に美味しい!!

 

指示された通り自分で作っただけなのに、魔法でもかかってるのかってくらい不思議と味が良い。そんで2年前よりパワーアップして美味しくなってる⤴️

材料もどこでも買えるようなシンプルな物で、自分でまた買ってきて同じの作ろうと思えば作れる。素材がいいのかな?お肉とかお魚とか、ちょっと高そうなよさげな感じで。野菜もオーガニックかもしれない。

 

ちなみに、先週の5メニュー⏬

 f:id:miss_timon:20200414120140j:plain

 

 

似たようなミールキットの宅配サービスはいくつかあって、Marley Spoonというのも2年程前に試したことあるけど味は劣るかな…HelloFRESHには全然叶わないと思う。今はわからないけど。

 

あとは、夫がランチ用にオーダーしてる、チンするだけのミール

こちら⏬

f:id:miss_timon:20200414181422j:plain

Australia's Best Ready Meals Delivered Sydney, Brisbane, Canberra, Melbourne, Perth | My Muscle Chef

 

YouFoodzみたいな感じ。でもYFより若干量が多め、かつ真空パックなのが鮮度面で信頼できるかなー。YFも野菜やフルーツの盛り合わせボックスを始めたね。やっぱりこういうの今需要あるよね〜。ビジネスチャンス!

 

中毒かってくらい通って飲んでいたタピオカミルクティーも家で作り始めることに

f:id:miss_timon:20200414120649j:plain

 

タピオカは、こちらをebayで購入。1kgで$30で、しかも、5分茹でるだけという即食タイプなので、面倒臭い浸水とか茹で時間とか省ける。一度に大量に茹でて小分けに冷凍しておけば、あとは使う時にさっと湯通しするだけで👌

 ドリンクも、王道のミルクティーからチャイラテ、抹茶ラテなど、アイスでもホットでも好きなバリエーションで楽しめて、何より自分の好きな時に好きなだけ飲めるのがいい!今まで散々お店に行って毎回$6払っていたのは何だったんだと思えてくるのであった/(^o^)\