ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

ミソスープ?

スーパーColesで、ふと気になった「MISO」カップスープ。

f:id:miss_timon:20210123145553j:plain

60セントと謎の激安(約50円)!

Reduce ro clear の場合は、賞味期限が迫って売り切りたいってことが多いので、残念ながら人気がなく売れ残ったかわいそうなミソスープ達なんだろう。。と買ってみて

f:id:miss_timon:20210123145558j:plain

飲んでみました。

f:id:miss_timon:20210123145601j:plain

 

美味しいか美味しくないかで言ったら、確実に美味しくはないかな.....

これを初めて飲んだ人が、日本の味噌汁はこんなんだと思われたらものすごく心外というか……

 

なぜかヌードル入りで、それが粉の味しかしなくて、スープは甘めの濃い醤油味噌味という感じ。

 

 

そういえば、コロナが始まって以来、スーパー独自ブランドのこういう即席商品のラインナップが増えた気がするなぁ🤔

Youfoodsみたいなチンするだけのおかずとか、すぐ食べられるサラダとか、サンドイッチのコーナーが充実したように思う!

インスタントラーメン系も増えたような?

日本のコンビニにはぜ〜んぜん程遠いけど💧

 

一応、味噌汁はアジアコーナーに もっとまともなやつがあります。

f:id:miss_timon:20210123145605j:plain

日本食品コーナー

Coles ASIAっていう独自ブランドができてから、うどんや調味料も展開されて、しかもリーズナブル価格!

 

ドレッシングも日本っぽいのがあるけど、味はどうなんだろ。

f:id:miss_timon:20210123145615j:plain

手に入るものの中だと、結局キューピーのゴマドレに落ち着くのかな。

 

そういえば、Dinnerlyでたまに送られてくるこの和風ドレッシングがかなり美味しかったです☆

f:id:miss_timon:20210123150401j:plain

birchandwaite.com.au

☝これっぽい???

 

調べると、Woolworthsで取り扱っている模様!Coles派なので滅多に行かないが、ちょっと見に行ってみようかしら。

 

オーストラリアはアジア系移民が多いので、普通にスーパーでこうやって日本食品が手に入るのは、本当にありがたいことだとつくづく思います。

 

f:id:miss_timon:20210123145611j:plain

面積拡大中?

f:id:miss_timon:20210123172132j:plain

餅アイスや玄米茶アイスまであるしね!


アジア食品需要、もっともっと増えろー🙏