ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

トーマスに会いに(3回目)

もはや常連客!ってくらい行っている😂

 

鉄道ミュージアムのトーマスイベント

 

f:id:miss_timon:20210121184227j:plain

D199だそうです。こんなのもいるのね!

 

1回目はダディがいたからまだマシだったが、2回目は割と大変で、もう来んぞ、もう来んぞ、、と心に誓い、結局3回目💧

 

つぶらな瞳で懇願されると、高速で片道30分以上かけても連れて行かないわけにゃいかんのです。

「まみー?あい うぉんと おーきぃ こーます!🥺🥺🥺」って(←ほんとこういう顔。笑)

 

★最近の口ぐせ…

「あい うぉんと 〇〇」

「〇〇 ほーしぃねぇ」

「やっだよぉー」

 

 

f:id:miss_timon:20210121184229j:plain

このTシャツばっか着てるなぁ(笑)

3回目が一番人が少なく感じた。まだスクールホリデーだから、さすがに普通の平日とは比べ物にならないほど多いので、人多い所が苦手な私にとっては行く前から「憂鬱」以外の何物でもなかったけど…

こういう人が集まる場所に、一人でシンバを連れて行くのは毎回ホント緊張する。

 

2回目も、他の子とおもちゃをシェアできずドえらい目に遭ったが、今回もまさしくそうでした。

 

 

疲労困憊・・・

 

 

まだまだ自分の感情をコントロールするのに精一杯な、この2歳という時期。

 

自分の欲しいものは、何が何でも欲しい。

他人に取られることが許せない。

順番を待たなきゃいけないという意味が理解できない。

 

うーん

 

「ここはみんなの場所で、これはみんなのおもちゃ。みんなで平等に代わりばんこに一緒に使うんだよ」

ということを言葉で説明して理解させてあげるのは、至難の業ですな!

 

なんだか、しかし、回を追うごとにトーマスのおもちゃ達が少なくなっているように感じたのは気のせいだろうか?

取られてる?!

 

そして、帰りはショップに寄ると言って駄々をこね。

カフェ&ショップ併設の施設でおやつを食べ、ショップを一通り見て「全部欲しい」と言い出し、なんとかここはスルーさせることができたんだけども、出口ゲートにまた小さなショップがあってさぁ…(商売だから仕方ないんだろうが、これはほんっとーーーに親泣かせ💧)

そこでも駄々をこねる子どもがいたんだけど、うちの息子も例には漏れず…

 

結局、木製シリーズのパーシー(旧デザインの方)を買ってしもうた…

ちなみに、2回目はトラックマスターのエミリーと共にご帰宅…

 

※年パス保持者は、グッズ10%offだよ😉

 

 

4回目はあるのか?!