ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

トミカ発見!

クリスマスショッピングで、お店はどこも人で溢れ返っています。

ソーシャルディスタンスなんてないに等しいくらいです。

 

「コロナはどこへやら??」ってくらい、人々の意識下に「コロナ」の三文字は薄れている気がする。なんだかもう、普通の日常といった感じ。

 

まぁ、クイーンズランド州はもう、ほぼコロナフリー州と呼んでも過言ではないくらい、感染者数はいないです。毎日2~3名とか出る感染者は、すべて海外からの入国者。

ついに、明日からニュージーランドからの入州も可能になります。

 

しかし、どこもクリスマスムード一色ですねぇ。

12月に入った途端、みんなアホみたいにドカドカ買い物するよね。これは日本の師走の感じと似てるかな。

 

私もまぁ例に漏れず、週に一回はショッピングセンターを徘徊するわけですが、オーストラリアでもトミカを発見しました。

 

世界に誇る、日本のトミカ

 

売ってるなんて!なんか感動!

f:id:miss_timon:20201211184359j:plain

やはり他のミニカーに比べて繊細に見える!種類は少ないけどね

 

 ちなみに、BigWで発見しました。他の店では見かけない気がします。